CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LNS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
まぁ意味の無いことに関してですが
 ずいぶんとご無沙汰をしております。
SYACHOUです。
色々リアルであったからとはいえ、復帰(つかアカウントがまだ残ってたのが驚き)したとはいえ、inが少ないのは事実ですが(ry

与党がミンスになって自民党よかひどい政治になっているのに危惧を抱いている人ってのはどんだけ居るんですかね?(ちなみに前の衆議院選挙では自民に入れました)

今ミンスのせい(ミンスだけのせいとはいえないですけど、オザワや鳩ポッポのおかげでミンス自体の価値が激減しているのは確か)で日本が加速度的にヤバいのが日々痛感してる次第です。

ちなみにおいらは小泉をコレッっぽっちも信用していませんでした(郵政民営化なんて鼻くそほども役に立たないのは解かってましたから。ggrks)。

まぁ何が言いたいと言うと「選挙行け」という話です。

選挙に自分が参加していない限り(党は別として、最低限自分の利益(ここ重要)に叶う候補者の政を応援しろよ)、ミジンコの頭程も文句を言う権利が無いんだということを理解しろよと。

自民党路線がベストとは言えないのは確かだけど、ミンスみたいに「〜できる」とかいう魔法の言葉にだまされるなよ、というのが言いたかった酔っ払いの言葉でした。

PS
肉、リアル都合でinは出来そうにないけど、飲み会があったら誘ってくれぃ(キンサにもよろしく言っておいてちょ)
| [ETC] | 01:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
特にナシ
今日の夢日記
バックアップしていたデカレンジャーDVDやらアダルトDVDが当局の摘発を受けるとの忠告を受け、隠匿するも、「商業利用してるわけじゃないから特にお咎めとかはない」という事実を知ったところで目覚ましが鳴り、目が覚めて欝になる。
つかアダルトAVは全部買ってるから平気じゃん(´Д`)

2度寝してから見た夢。
自民党幹事長武部勤逮捕

基本的に夢見るときは芸能人が多いんだが…SMAPとかスマップとかすまっぷとか(ry
…政治家は初めてだな。
| [ETC] | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
OFF会行ってきました(´ω`)
まぁ既に過去の話(13日→14日ね(´ω`))ですが、バンプのOFF会に行ってきました(´ω`)

既に社会人として活動しているオラとしては『早めに行動しろやヽ(`Д´)ノ』が信条なので( つか初対面の場合、早めに行動しておくと、2度目以降の場合に強く出れるから便利とかそういうことをうわ何を(ry )1時間前に入りとかいう『すいません、まだ業界慣れしてないもので…』状態の新米お笑い芸人みたいな感じで到着。ブラブラして時間つぶして10分前に集合場所到着するも前日に担当者であるNEOっちからは連絡がナシの礫ですよ。暇つぶしの極致とも言うべきタバコをスパースパー吸いながら待つこと10分。
未だ現れないNEOっちに「もしやこれはオラをネタにした壮大なドッキリなのか?」と理由もわからず被害妄想80%くらいになりつつもNEOっちにTELすると「あー今着きましたので」…って10分遅刻やん!(何故に関西弁)
そしてようやく揃うと20分くらい前から隣でスパスパとタバコを吸っていた人が雷亜さんと判明。いやーマジ世間って狭いね(・∀・)9

んでようやく面子が全員集まったのか店移動
なにやらアジアンチックな店でした。
一次会における面子は以下の通り(順不同・敬称略)
・オラ
NEOっち
カレ吉
富豪さん
ヴァイさん
・あきりん
・こずぽん
・ラミュールさん
・タカシさん
雷亜さん

とまぁ集まりに集まったなと。
で、飲みが始まったわけですが

オラのテーブルの人酒癖悪すぎですhhh(ノ∀`)
つか飲み会でこっちに来るのに新幹線の中でポン酒とビールを飲んでくるとはどういうことですかあきりんさんと。

つかヤバげな雰囲気察知して逃げるなカレ吉と。

まぁオラもピッチャーごとビール飲んでたけどねp(・∀・)q<オラナリニガンガッタヨ

まぁ一次会でオラは半分撃沈していたわけですが。
2次会でキンさん御蔵先生合流してカラオケGOGOな状態。

カラオケで驚いたこと
・みんな歌ウメー…つかオラもうOFF会で2度とカラオケしねぇ
・御蔵っち
ヴァイさん華原朋美の「I’m Proud」って何なんですかと。つかそれでも歌ウマー(ノД`)
・ピッチャーに入ったカシスソーダなんて初めて見ました。

2次会終わって3次会になるとグデグデです。
3次会に入って合流したのは以下の人
Imaxさん
ポン吉
マスターPさん
ミステリアスさん
カートスさん

…でよかったのかな?
この辺でかなり記憶が怪しげ。
覚えているのは
ポン吉がこずぽんをお持ち帰りしようと企んで御蔵っちと共謀して梅酒ロックでがぶ飲みさせていた事しか記憶にありませんwwwww

こずぽんが潰れた後は「こずぽんは俺のものだ!」とばかりにNEOっちが一生懸命介抱して背中をさすっていました。
やさしーねーNEOっち(´ω`)b
ちなみに御蔵先生ポン吉は酒で潰れてぐったりしていました。

いやー楽しかったw
また誘ってくれぃ

イチオウリンク貼ったりしてますが「勝手に貼ってるんじゃねぇよゴルァヽ(`Д´)ノ」な人や「ウチのページはここだモルァヽ(`Д´)ノ」な方いましたらコメントplzzz!

追記:→のサイドメニューを折りたたみ方式に変更。
    すっきりと見やすくなったと思います。
    雷亜さん、ヴァイさん、富豪さんのリンク追加(´ω`)
| [ETC] | 13:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
やっぱサラリーマンに向いてねぇのかなぁ…
とここ最近漠然と考えるようになってここに行って来ました。

幸いカミさんは「やめたいのなら別にやめても良いよ」と言ってくれる人なので。
人付き合いとか云々よりIT産業にオラ向いているのかなぁと最近とみに思いが強くなっているので。

とりあえず田舎暮らしが向いているかと聞かれれば「別に金使うわけじゃないから問題ナス」な一家ですので。(午前中池袋行って午後2時に帰ってきただけで『疲れた』と家族全員で思う辺り都会暮らしに向いていねーなーと。)

以前漠然とだけ思ったけど今回相談に乗ってもらったのは島根県のブースで田舎暮らしの相談を受けてもらいました。
こちらが全くの素人(色んな意味で)なのですが、熱く語ってもらいました。(無論オラも色々語ったり(´ω`))

オラがどうこうより、若い人(高校生含む男女)も来ていたのが意外といえば意外だなぁと。
オラみたいな家族連れをみると何故か安心してしまったり。

会社勤めがイヤというか向いていないのでは?
でも、他にどうすれば家族を養えるのかな?
とかウダウダ考えてはいたものの、ちょっと視点ずらすと色んなものが見えてきました。
それだけでも収穫だなぁと思ったり。

あと、東京出てきてわかったこと

オラ都会に向いちゃいねぇ(´Д`)
| [ETC] | 12:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
『コラム』が好き
地味にコラムが好きだ。

朝日新聞の「天声人語」(俺はアンチ巨人なので読売ではない)なんかも見ている。
新聞のコラムは字数制限がある中、よくもまぁあんなにキレイにオチまでつけれるな、とか毎回「ほ〜(この一言が「へ〜」や「なるほど」と違う事がわかる人がいるのか?まぁ俺だけかも知れんがw)」と言いながら見ている。

あとはWebに掲載されている各種コラム。

コラム 【column】
(1)新聞や雑誌で,短い評論などを載せる欄。囲み記事。
(2)古代ギリシャ・ローマ建築の石の円柱。
                      三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
という定義から言えば個人が、むしろ『雑記』と混合されがちなものを『コラム』と言っているがそれでも読むのが好きである。

何より自分の知らない世界を垣間見ることができる瞬間が一番楽しい。

そんな面白コラムが書かれたページをご紹介。

うがやジャーナル
 元朝日新聞社に勤めていた記者さんの個人webサイト。
 色々暴露話もあるけど、肩肘張らずに読めるところ。

YAMDAS Project
 googleで「ゆるやか 恐怖」というわけワカメな検索でhitしたページ。
 「コラムライブラリ」ご一読を。

Kure's Home Page
 独身者、既婚者良いからとりあえず読め。
| [ETC] | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>